イカ太郎オフィシャルブログ

裸足ブロガーの "自分の感覚を信じる生き方"

自分の感覚でゼロから自分の体を知る

(ここ2週間くらい毎朝これにお世話になってる。これで背骨を伸ばし、天地をひっくり返してボーッとしていると体も思考もリセットされるような気がする。)

f:id:ika14358:20170725072248j:plain

 

昨日は一日中眠かった。

 

朝も昼も夜も。ずーっとウトウト。

 

結局今日は6時間寝て3時半に目が覚めたんだけど、まだボンヤリ眠い。

 

 

おかしいなぁと思ってたら、仕事に行きがけの道で気がついた。

 

あ、コレ、水分不足のときの症状だ。

 

僕の場合、コーヒーが好きなので、コーヒーの利尿作用も手伝ってどうしても水分不足になりやすい。

 

水分不足になった時の症状としては

・頭痛

・眠っても眠っても疲れが取れない

 

この2つが起こる。

 

そしてそれに気がついて水を多めに飲むようになると、すぐに頭痛も疲れもなくなってしまう。

 

 

でも不食実験を始めて、食事をあまり食べなくなってからは、そういった「これまでの肉体的な常識」は一旦取り外して考えるようにしてた。

 

今までの体の常識は忘れて、自分の感覚でゼロから自分の体を知っていこうと思ったのだ。

 

食習慣が変わり、体の状態が今までとは全然違う。体の常識だって変わって当たり前だろう。

 

 

リニューアルした僕の体。

 

初めまして。これからよろしくね。

 

 

この眠っても疲れが取れないという状態には、試しに今までの常識を適用して水を多く取ってみようと思う。

 

効果が出れば、今の体でも有効な方法だということが分かるだろう。